シンプルな中に ゴールドの輝きを・・・

 今月のおすすめ

【 シルバーと真鍮を 組み合わせて作る シンプルリング】
11月5日まで 開催中 

おしゃれを指先から 楽しむ秋に あなただけのリングを作ってみませんか。

手つくりシルバー

……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明

手作りシルバー体験

※1 銀ねんどで 紐を作る
銀ねんどを 転がし ひも状にする。

手作りシルバー体験

※ 2 サイズ棒に 銀ねんどを 巻きつける
表面を 水で滑らかにして サイズ棒に巻きつける。

手作りシルバー体験

※3 合わせを丁寧に 修正する。
重なりは 特に丁寧に 合わせないと ひびが入る原因となります。

手作りシルバー体験

※3 真鍮を銀ねんどの中に 埋め込む
この時 表 裏がわかるように 真鍮の表を 黒く塗っています。

 

手作りシルバー

※4 銀ねんどの中に 真鍮を深く 埋め込む
ねんどなので 簡単に 埋めることが出来ます。

手作りシルバー

※5  いよいよ 800℃で 焼成
この時 リングが 燃える瞬間を見ることが 出来ます。

手作りシルバー

※6 焼成後は このように 白く見えます。
銀が酸化して 表面が このように白く見えます。

手作りシルバー

※7  表面を 削り 整える。
真鍮の 表面を削り 滑らかにします。

手作りシルバー

※8 【完成】 磨けば 磨くほどに 輝きを増します。
( リングは マットな仕上にすることも 出来ます。 )

手作りシルバー体験

刻印を入れることもできます。
リングの内側に 記念となる 文字を入れることもできます。

手作りシルバー

あなただけの リングを作り おしゃれを 楽しみませんか

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。