思い出 作りを手作りのシルバーで

 今月のおすすめ

【時間を忘れる リング制作】
1月5日まで 開催中 

手作りの あたたかみをリングに込めて 大切な人との 思い出に 手作りシルバーリングを 作ってみませんか。( 記念日として 文字を入れることもできます。 )

手つくりシルバー

……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明

手作りシルバー体験

※1 銀のねんどを サイズ棒に 巻きつける。
初めての 銀のねんどの感触 柔らかいねんどが 焼くことで 硬い銀へと変わります。

手作りシルバー体験

※ 2 ねんどの表面を 滑らかにします。
この時 出来るだけ 傷や凹凸をなくしておくことで 仕上がりが決まります。

手作りシルバー体験

※3 柔らかいねんどに 針を使い線を入れる。
今回のデザインでは 輝く面と マットな仕上がりの面を 作るため 境に線を入れました。
( 作るデザインは 自由に出来 仕上げも様々な 仕上がりにする事が出来ます。 )

手作りシルバー体験

※4 一度 ドライヤーで 完全い乾かします。
銀のねんどを 800℃で 焼くため ドライヤーを使い 10分ほど乾かします。

手作りシルバー

※5 800℃で 焼成
窯の中に 入れると この銀のねんどが 一瞬 ろうそくの炎がつくように 燃えます。

手作りシルバー

※6 焼成後 形を 再度整えます  。
焼くことで 金属のシルバーへと変わり 強度も増し ねんどから作ったとは 思えない強度に変わっています。形を削り整える。

手作りシルバー

※6 磨けば 磨くほどに 99.99%の シルバーの輝きが 現れます。
機械で 磨くことで 初心者でも 楽に 輝かせることが 出来ます。

手作りシルバー

※7  周りを輝かせ アクセントに マットな仕上がりを 施します。
仕上げ方も あなたの好みで 自由に出来ます。
磨けば 磨くほどに 輝きを増し 思う以上の仕上がりに 感動します。

手作りシルバー

※8 【完成】 文字をリングの側面 ・ 内側に 入れることもできます。
時間に 余裕がある方は 無料で 文字入れもできます。

手作りシルバー体験

初めてで不安な方でも ねんど遊び感覚で出来る 手作りの シルバーアクセサリー制作です。
サイズも図り あなたサイズに 合わせることが出来ます。

手作りシルバー

思う以上の出来で とても 楽しい物つくり あなたも この機会に参加してみませんか。
予約にて どなたでも 参加できます。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。