この夏 あなただけの手作りシルバーリングを 身に着けてみませんか・・ 

 今月のおすすめ

【 見た目にも美しいデザインリング 】
月5日まで 開催中 

この夏 手作りのシルバーリングで おしゃれを楽しみませんか。 あなただけのデザインで作ることが出来る手作り体験です。
( 不安な方には 40種類の見本もあり その中から あなたに合ったデザインを見つけることもできます。)

手つくりシルバー
……………………………………………………………………………………………….

特集作り方 説明

手作りシルバー体験

※1 銀ねんどをひも状に伸ばす。
あなたが作りたい リング幅に伸ばす。

手作りシルバー体験

※2 ねんどを 型に押し込む。
ここでは 三角のひも状にしたいので 型に押し込み 丸から 三角の紐に 形を変える。

手作りシルバー体験

※3 サイズ棒に 銀ねんどの紐を巻きつける。
三角にしたことで リングのエッジが出ます。
( あなたのサイズを測り 細かく合わせることが出来ます。 )

手作りシルバー体験

※4 あなたの好みのデザインに 筆を使い ねんどを重ねます。
水がついた筆で 銀ねんどの紐を自由に 動かすことが出来ます。

手作りシルバー

※5 弱い個所を 補強する。
ここで 傷や接点で 弱い個所に 銀のペーストタイプを塗り 補強する。

手作りシルバー

※6 へらで エッジを美しく 整える。
補強後 水のついた へらを使い 表面を滑らかに整える。

手作りシルバー

※7 乾燥後 800度で焼成。
この銀ねんどは 99.99%の純度が あり 磨けば磨くほどに 純銀の輝きがあらわれます。
また 焼成時にも このようにリングが燃える 状態を見ることが出来
ねんど感覚で作ることで どなたにでも簡単に出来 素材としてのおもしろさを楽しむことが出来
更に 身に着ける楽しみもあります。 あなただけの手作りリングを この夏楽しみませんか・・

手作りシルバー

※8 形を整える。
焼成後は 金属としての 強度があり ヤスリを使い 削り整えます。

手作りシルバー

※9 ヤスリの傷を 機械を使い取り除く。
磨く作業で シルバーの輝きがあらわれます。

手作りシルバー

※10 細かいリューターポイントで 磨き上げる。
あなたの好みで 輝かせることもできれば マットな仕上がりにすることもできます。
この銀ねんどは 磨けば磨くほどに輝き 99.99%の 純銀の輝きがあらわれます。

手作りシルバー体験

シルバーリングを身に着ける楽しみを あなたにも。

お友達と 参加してみませんか。

自由自在に出来る 手作りシルバー ☆予約にて どなたでも 参加できます。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。
師楽(shiraku) 東京都町田市高ヶ坂1-4-15