☆シンプル リング あなたに おすすめ

 今月のおすすめ

【 簡単に線を入れることが出来る。リング制作 】
3月5日まで 開催中 

99.99%の純銀の輝きを あなたも楽しみませんか?磨けば磨くほどに輝く あなただけのリング制作

手つくりシルバー

……………………………………………………………………………………………….

特集 作り方説明

手作りシルバー体験

※1 銀のねんどを 転がし ひも状にします。
このリング制作では 銀のねんどから作る 不思議なリング制作です。

手作りシルバー体験

※ 2 ワイヤーで 線を入れる。
銀のねんどに ワイヤを軽く当て 溝となる 線を入れる。

手作りシルバー体験

※3 サイズ棒に 銀ねんどを 巻きつける。
あなたのサイズを 図り サイズ棒に 巻きつけます。 ( 手作りなので あなたの指に なじむサイズに合わせることが 出来ます。 )

手作りシルバー体験

※4 ねんどの重なりを 丁寧になじませる。
ヘラと 水を使い 合わせの 後をなくす。

手作りシルバー

※5 乾燥後 針を使い 線を 整える。
2分ほど ドライヤーで 乾かし 溝となる 線を針で 整える。

手作りシルバー

※6 焼成 800℃で リングを焼きます。
焼くことで 金属のシルバーへと変わり 強度も増し ねんどから作ったとは 思えない強度に変わっています。

手作りシルバー

※7 表面の白い幕を ブラシを使い 削り取る。
窯から出すと 白いリングに なっています。 その表面を こすることで 純銀の輝きがあらわれます。

手作りシルバー

※ 磨けば磨くほどに 輝き始めます。
始めは 手作りだからと それなりの物が 出来ると思っていましたが。
磨けば 磨くほどに 輝きを増し 感動

手作りシルバー

※8 【 完成 】思う以上に 輝きました。
磨けば磨くほどに 輝くのが この99.99%に リング制作です。

手作りシルバー

※ 思い出に 残る リングが出来ました。
あなただけの 思い出に 記念に残る文字を入れては・・・。

手作りシルバー体験

【 シンプルリング制作 】 
99.99%の 輝きを あなたも 実感してみませんか。

自由自在に出来る 手作りシルバー ☆予約にて どなたでも 参加できます。

shirakuの通常のコース

手作りシルバーアクセサリー体験開催 アートクレイシルバー体験が出来る 東京都町田市・神奈川県相模原市のアートクレイシルバー教室です。師楽 アートクレイシルバー教室では 毎月 色々な企画で この手作りシルバーアクセサリー体験・制作をお楽しみ頂いています。
『アートクレイシルバー体験開催中』
手づくりシルバー体験は 3回まで 受けることが出来ます。
師楽(shiraku) 東京都町田市高ヶ坂1-4-15