はじめての手つくりシルバーアクセサリー あなたも参加・・・

手作りの楽しさを あなた

気軽に出来る手つくりシルバー 

»シルバー特集一覧はこちら

DSCF1230

手つくりを楽しさを あなたにも

わくわくが伝わる手つくり体験です。是非参加ください。

 

DSCI0038
DSCF3044

今回は 花をモチーフに リング制作を紹介しています。    ☆☆☆期間限定企画 
1月20日~ 2月28日まで

DSCF3301※1 銀のねんどを サイズ棒に巻き付ける
あなたのサイズに合わせて 銀ねんどを巻きつける 

DSCF3296※2 型に銀ねんどを 押し込む
型を使い 簡単に 花の形を作ります。その後 中央に石を取り付けます。
DSCF3268※3 花とリングを銀のペーストを使い取り付けます。
銀のペーストを使うと 接着剤の感覚で 簡単に 丈夫に取り付けることができます。

DSCF3257※4 窯の中は 800℃。
800℃で焼くことで それまで ねんど だったものが 金属の銀に変わっています。

DSCF3270※5 焼成後 ブラシで磨き上げる
ブラシで 強く表面をなぞると 銀の輝が現れてきます。

DSCF3272※6 仕上がを行う。  完成
機械で磨くと さらに 輝きを増します。女性の方でも 簡単に作ることが出来ます。

»☆shirakuトップ 

銀のねんどで自由自在にできる シルバーアクセサリー制作  あなたの イメージで 思うがままに シルバーアクセサリーを作ることが出来ます 。
ただいま体験教室開催中                シルバークレイ教室町田・相模原