涼しげな皿作り陶芸生徒作品を見てあなたも・・    

涼しげな皿作り

これまでの生徒作品・特集は    トップページより見る事ができます。(師楽トップページはこちらから)

陶芸教室-生徒作品001

作る楽しさ、使う楽しみそして多くの人に見て頂く事で新たな発見があります。あなたも日常の中に物を作る楽しみを加えてみませんか。簡単に やさしい作り方思わず笑いたくなる作り方 陶芸 陶器 簡単(陶芸)東京 神奈川 横浜(陶芸体験)八王子・町田・相模原(陶芸教室)小田急線沿線・JR横浜沿線

陶芸教室-生徒作品002

DSCF3212

陶芸教室-生徒作品003

五十子様  

 

      ~黒 大皿~       つや消しの銀黒につやのある黒をハケで塗つて見ました。焼き上がりを見てもう少しつやありの黒を多くしてもよいかと感じました。

 

        

陶芸教室-生徒作品004

 山中 様  

 

   ~焼き締め 大皿~      土の質感を出すために 薄く薬を吹きかけ その上に水玉の鮮やかな色を加えてみました。

陶芸教室-生徒作品005

 荻野 様  

 

     ~上絵梅紋皿~     白い中に上絵で赤い梅を描いてみました今回のお皿は3回焼きました始めて出来あがつたお皿に絵を描くことにチャレンジしました。   

陶芸教室-生徒作品006

 高橋  様  

    ~刷毛目皿~        型を使いお皿の形を作りました。型を使い同じ形のお皿を作ることが出来ました。手で作ると このように同じ物を作るのは大変ですが 簡単に出来ました。  

DSCF4500

 横手  様  

      ~型 角皿~        緑ソバ釉薬を使い 少し渋めのお皿を作りました。

DSCF4504

 伊藤 様 

 

 

     ~海色の皿~      深海のような深い海色を イメージして作りました。

DSCF4498

 川島 様 

    ~笑う 皿 ~    染付けでカエルの楽しくなる絵を描きました。 見て 使つて 楽しくなるお皿が 出来ました。 

DSCF2722

 shiraku

    ~shiraku の色~       師楽にはあなたの使いたい色が 沢山あります。 あなたも何か作りに来て下さい

DSCF4499

 三橋 様

   ~染付け ぶどう皿~     涼しげな清潔感のある白と青の お皿が出来ました。  最近良く絵を描いています。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから