陶芸初めての急須制作で私にも作る事が出来ました。

私にも急須を作る事が出来ました

陶芸手作り体験教室で 満足の急須を作る事が出来ました。師楽陶芸エリア・ (師楽トップページはこちらから)

DSCF2474

師楽のこだわりの急須が出来ました。是非見てください。
師楽では急須製作にこだわり
この急須のために こだわりの焼き方で焼き締めました。この急須は特に お茶が美味しくなる焼き方ができました。
「手作り作品陶芸教室師楽」
 

DSCF5245

DSCF6449

陶芸教室-生徒作品073

加藤様の手作り作品

赤い焼き締め急須

思わない色で 赤く焼くことができました。作るときから 赤い土で これほどまでに常滑の土は赤いのかと 思いました。          (酸化焼成)

陶芸教室-生徒作品074

工藤様の手作り作品

大口 ティーポット

普段使っているティーポットが このようにして作られていることを 身をもって知り良い経験でした。 (炭化焼成)

陶芸教室-生徒作品075

降矢様の手作り作品

常滑ティーポット

常滑のあの赤い土が このような焼き色に 仕上がってくるとは創造もしませんでした。(炭化焼成) ※材料焼成代は全ての材料代としてのものです。 その他制作でかかる料金はございません。

陶芸教室-生徒作品076

中込様の手作り作品

窯変急須

手作り満載の急須が出来ました。黒い斑点が現れ これは炎の当り方でこのようになったと聞いて 何も色を付けてもいないのに 窯の中で偶然に出来る模様にびっくりしました。    (炭化焼成)

陶芸教室-生徒作品077

草山様の手作り作品

満足ティーポット

初めて電動ろくろでティーポットにチャレンジしました。時間をじっくりとかけて大満足のティーポットが出来ました。
             (炭化焼成)

陶芸教室-生徒作品078

中島様の手作り作品

常滑急須

初めて間もないのに私にも出来るのか不安でしたが 2回の体験でこのような物が私にも作る事が出来ました。少し楽しくなり始めました。   (炭化焼成)

DSCF6393

中島様の手作り作品

常滑急須

作る前にじっくりと急須を眺め 使い勝手の良い急須をと思い作りました。出来上がりの色に大満足の急須が出来ました。急須材料焼成代790円(炭化焼成)

DSCF6366

藤原様の手作り作品

深海色の急須

思わない色の仕上がりで つやもあり今までとは違う器が出来ました。少しヒビがあり なくすために この色をかけて頂きました。 急須材料焼成代760円

DSCF6372

飯塚様の手作り作品

白釉 土瓶

作る時は おそる おそるで 作っていましたが 今までにない出来で 少し上達できているのかも知れません。自己満足で作るのが楽しい陶芸です。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから