簡単なところから 初めて こんなに・・・

器作りの楽しさを 実感

手作り陶芸体験・東京・神奈川・町田 陶芸教室師楽
     
       ★☆» shiraku トップ
CIMG0256

使いやすい 器を 考えて あなただけの器を 作ってみませんか? 

様々な形と 色を楽しむことが出来る 器作り。 

CIMG0716

CIMG1125

CIMG1078

小川様の手作り作品

白 犬今様々な表情の 犬を作り始めました。ねんど遊び感覚で とても 楽しく感じます。

CIMG1077

小島様の手作り作品

黒刷毛目皿ベンガラを使い 刷毛で塗り 針で引っかいてみました。

CIMG0948

小田様の手作り作品

唐津急須民芸的なものが 好きで 今回も 唐津焼に挑戦してみました。思う以上に 唐津焼らしい仕上がりで完成しました。

CIMG0962

田代様の手作り作品

トビカンナ皿土の質感を出したくて 還元で 焼いてみました。グレイの中に 少しだけ白があり とても 使い勝手の ある お皿が出来ました。

CIMG1121

草山様の手作り作品

線彫りカップ今回のテーマがカップで 以前お店で見てほしいと思っていた カップ2個作り 出来上がりもよく  今回は 友達に プレゼントしようと思います。

CIMG0959

木地元様手作り作品

 かけ流し茶碗何度か お茶碗を 作っていますが 今回も少し 小ぶりになってしまい イメージの 大きさで仕上げることが とてもむつかしく 再度 挑戦します。

CIMG1076

島田様の手作り作品

テーポット

毎回 テーポットを 作っていますが 今回のは 四角い形を作り とても むつかしく感じました。蓋が あって安心しました。

CIMG1156

高橋様の手作り作品

コーヒーカップこのカップは 友達の音楽家に上げたいと 思いバイオリンをイメージして 持ち手の形を 考えました。気に入っていただけると 良いのですが・・

CIMG1154

赤石様の手作り作品

フクロウ

普通のコーヒーカップでは 物足りなく 幸福ないっぱいのコーヒーをいただけるように フクロウをイメージした 形にしました

★☆»生徒作品一覧はこちら