移り変わりを感じる 様々な色・・・

色の中に時間を感じる

手作り陶芸体験・東京・神奈川・町田 陶芸教室師楽
     
       ★☆» shiraku トップ
CIMG0143

釉薬は焼いてみないと どのように 変化して 出来てくるのかが 想像もつかないところが あります。

あなただけの 器作りを 師楽で 楽しんで みませんか? 

kama_naka

rsz_2shutterstock_144967972[1]

DSCF4151

松本様の手作り作品

備前皿普段よりも 丁寧に お皿を 仕上げ 藁を巻き 飛騨すきにしてみました。

DSCF2670

稲垣様の手作り作品

黄瀬戸鉢様々な色を 組み合わせて 複雑な色合いを 出してみました。

ろくろ追加1

浜田様の手作り作品

黒斑紋皿最近は 天目に こだわっていて このお皿は その中でも イメージに近い 流れを 出すことが 出来ました。

CIMG0393

山本様の手作り作品

天目茶碗今回 特集に合わせて このように 釉薬を 流して 見ました。   

CIMG0394

伊東様の手作り作品

だ円鉢お気に入りの 器が出来ました。
最近ようやく 色付けの 楽しみを 実感できるように なりましなりました。

CIMG0396

木地元様手作り作品

変形角鉢角血を できるだけ 歪まないようにと 挑戦して 今回は 変形も少なく トルコ青も 複雑に出すことが できました。

CIMG0395

近野様の手作り作品

植木鉢

今回で 13個目の 植木鉢で 今までにない 少し 浅めのお皿に 近いものを 作ってみました。

CIMG0398

川嶋様の手作り作品

水琴窟陶芸雑誌を 見て 水琴窟を作りたいと 思い 初めて 作りました。
半信半疑で 作った 水琴窟が 思う以上に きれいな 音色で ・・・・ 

CIMG0397

大塚様の手作り作品

黒刷毛目想像とは 違う 色で 出来上がってきました。


★☆»生徒作品一覧はこちら