芸術の秋 師楽作品展 暖かみのある器を 作りました。

2014作品展 生徒作品

陶芸手作り体験教室で あなただけの器を作りませんか。東京都町田市
(師楽トップページはこちらから)

DSCF7565

師楽ではより 内容を 充実 させています。今回も 様々な焼き物を見る事が出来 多くの方に参加いただきました。
更に 来年からの 師楽の提案を お楽しみください。
東京 町田市・相模原市陶芸教室師楽

DSCF7576-2

DSCF7581-3

DSCF7631

久保木様手作り作品

白化粧湯のみ

今回の師楽での特集にあわせて作りました。これまでにも 化粧で作りましたが今回も良い色で出来ました。更に今回ははがれることのない化粧で 安心して使う事が出来ます。

DSCF7619-2

妻由様の手作り作品

木の葉のだ円皿

イメージして いた以上に 良い色が出ました。今までに 無く大きい物を 作品展のために作りました。

DSCF7561

田中様の手作り作品

黄瀬戸の 赤・青

最近 手つくりの良さを知り 私にしか出来ないものをと 心がけて作っています。今回は少し 冒険して 釉薬の赤と青を黄瀬戸色と組み合わせてみました 出来上がりを見て安心しました。

DSCF7568-2

小塚様の手作り作品

深海の青い皿

釉薬を選ぶときに いつも 迷い 結果を見るのが楽しみでもあり 残念に思うときも多くあります。作る楽しみは 結果が出るので 今回は大成功でした。

DSCF7566

飯塚様の手作り作品

鉄線紋蓋物

始めは土瓶を作る 予定で作り始めましたが 思うように いかず 蓋つきの 入れ物と変わりました。今 再度 チャレンジして土瓶を作っています。

DSCF7562

田中様の手作り作品

秋の青いお皿

毎年 紅葉シリーズで作品展に出しています。今回はゴスを飛ばし 青い紅葉としました。

DSCF7654

大図様の手作り作品

刷毛目ぶどう皿

少し力強い作品の お皿が出来ました。実際は20センチほどの お皿ですが 刷毛目に勢いがあり 大きく見える良い お皿となりました。

DSCF7648

荻野様の手作り作品

織部線紋鉢

今回は 色の線模様を 施して見ましたお店で 見た器がとても良く 真似てみました。色の組み合わせも良く 丁寧に作り良い器となりました。

DSCF7655

五十子様手作り作品

3・8の器

器の中に奇数と偶数を組み合わせたことで とても良いバランスとなりました。3色の色を組み合わせ8かくを強調する器となりました。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから