物を作る楽しさを 味わう季節・・・・

深まり 行く 色の中で・・

手作り陶芸体験・東京・神奈川・町田 陶芸教室師楽
     
       ★☆» shiraku トップ
DSCF2377-150x150

あなたの作りたいものを 見つけてみませんか。

自然の素材を使って作る 陶芸
 土と炎と自然界の植物を凝縮して出来上がる器 炎の中には様々な色があります。 

kama_naka

器作り

CIMG0223

針刺様の手作り作品

蓋物・かぼちゃ今回は 時間を費やし この入れ物を作りました。  無事に出来上がり ホットしました。

CIMG0258

藤田様の手作り作品

ビードロのカップ白い化粧を しましたが 思うほど白く出ませんでした。 大きさと形は とてもよく出来ました。

CIMG0221

小林様の手作り作品

アンコールワットねんどを 丁寧に形どり 目鼻を くっ付け 修整を施し ようやく形が見えてきて 削り整えました。

CIMG0257

高林様の手作り作品

粉引き片口教室にあった物を 見本に 作ってみましたが 出来上がりを見て 思う以上に色が 出て 友達にもあげることが出来ます。   

CIMG0256

三浦様の手作り作品

粉引きカップ最近 粉引きの物に こだわって作っています。今回も 溝を掘ることで 化粧の変化が 出るのを 意識してデザインしてみました。

CIMG0255

福田様手作り作品

湯呑何度も 何度も 400gのねんどを使って 11㎝の高さまで ろくろを引く練習を しています。

CIMG0254

近野様の手作り作品

深海の植木鉢

ようやく 電動ろくろにも慣れ きれいな円形の物が出来るまでになりました。
電動ろくろのイメージでは 簡単に円形のものが出来ると思っていましたが 思う以上に難しいことに気づきました。

CIMG0252

佐藤様の手作り作品

織部・蓋物今回は イメージした色が出ました。特にカタツムリの色の変化が 自然な感じで よくできました。 

CIMG0253

新卓様の手作り作品

どんぐり季節の果物を 削り描いてみました。


★☆»生徒作品一覧はこちら