温かみを感じる 器たち

味わいを器で・・・

手作り陶芸体験・東京・神奈川・町田 陶芸教室師楽
     
       ★☆» shiraku トップ
DSCF5600

作る楽しさを あなたにも・・・。 
季節が変わり 味わいや 物見にも 感じたい この季節。
 師楽では物つくりを 多くの方に提案しています。

あなたの作りたい物を見つけてみませんか?

DSCF5425

素材02

DSCF3063

土井様の手作り作品

(=^・^=)はじめての陶芸で イメージしていたものを作ることが出来ました。
出来上がりを見るときの わくわくがとても楽しく・・・

DSCF3064

高林様の手作り作品

刷毛目茶碗。 今回は 土味の 心地よい器が出来ました。いつも感心するのが 焼き方で 器の表情が大きく変わることに 驚かされます。

DSCF3067

松田様の手作り作品

テーポット様々な色で 遊んでいて 今回は 青が 美しく出ました。

DSCF3068

福田様の手作り作品

鉄赤皿

秋色の落ち着いた 色を出すことが出来ました。 陶芸はその時その時で 様々な色の出方があり 偶然の色が出るととても感激します。

DSCF3069

三橋様の手作り作品

染付皿

使い勝手の良い 器を 作ることが出来るように いつも 工夫しています。今回は 重さに こだわり 重たくなく 軽すぎないように 努力しました。

DSCF3070

平林様の手作り作品

信楽中鉢月に一回の 特集に参加していて 様々な技法を毎月学ぶことが出来 いつも楽しみです。

DSCF3071

小林様の手作り作品

面取り角鉢はじめて 飛びカンナに挑戦して 初めは どのようにして 細かい模様を入れるのかと 疑問い思いましたが 作ってみると 思う以上に 簡単に出来ました。

DSCF2181

岩本様の手作り作品

青の茶碗

土の感じを残し 鮮やかなトルコ青を出してみました。

DSCF2673

藤田様の手作り作品

急須とても使いやすい 急須を 追及してこの形になりました。


★☆»生徒作品一覧はこちら