様々な陶器を知る・・・陶芸の楽しさ

物を作る楽しさを あなたにも・

手作り陶芸体験・東京・神奈川・町田 陶芸教室師楽
     
       ★☆» shiraku トップ
DSCF3250

じっくり作って 楽しい陶芸

陶芸は様々な色があり 師楽では様々な色を用意しています。

DSCF2985

DSCF2986

DSCF3407

藤田様の手作り作品

一輪挿し最近こだわっているのが ろくろで細いものを作ることに こだわっています。今回は 首を細くして 面取りをしてみました。

DSCF3348

川嶋様の手作り作品

刷毛目 タイ皿・・・イメージ以上のものが 出来ました。
水の中を 元気よく 泳ぐ タイを描き少しユーモアのある 表情と 水の中で浮いている感じを出すことが出来ました

DSCF3350

小島様の手作り作品

色々小皿色々な技法を試したく 小皿で試して見ました。

DSCF3351

加藤様の手作り作品

削り出しカップ日常使いの 使いやすい器に こだわっていて シンプルな 線を 彫り込んでみました。

DSCF3400

原川様の手作り作品

ペアーカップはじめてのカップで こんなに素敵な 物が出来ました。全てが初めてで 何をやっているのか 解りづらいところもありましたが 出来るだけ丁寧に 作業をして こんなに素敵なものになりました

DSCF3352

佐々木様手作り作品

春の装い柿右衛門の赤に 近いものを作りたくて 今回は 絵付けに挑戦してみますた。

DSCF3404

木田様の手作り作品

朱雀

釉薬の 表情は様々で 偶然の色が 私には 鳥が羽ばたいているように 見えるので このタイトルを付けました。
陶芸は 何度 作っても 予測できないところに 楽しみがあります。

DSCF3401

小林様の手作り作品

織部角鉢土の色から 織部を選んで 正解でした 。

DSCF3398

島田様の手作り作品

急須四角い急須を 作りたく 時間をじっくり掛けこの急須が出来ました。 少し大変でした。


★☆»生徒作品一覧はこちら