2015 師楽作品展 / 見る楽しさを・・・・

見る楽しさを・・

町田市陶芸教室師楽 作る楽しさ 見る楽しさを 
      ★☆» shiraku トップ 

DSCF9484

師楽作品展も充実
今回は 春の作品展を行ないました。 5月27日~31日まで開催

これまで 秋に行なっていましたが これから 本格的にギャラリーとしてはじめるための準備で 少し早めて 春に実施 是非見に来て下さい。

DSCF9503

DSCF9501

DSCF9486

shiraku

見やすく展示

展示スペースも充実 今回も多くの方が参加頂き 充実した 内容となりました。  是非ご覧下さい

DSCF9505

岩本様の手作り作品

お茶セット

日本を象徴する 富士をイメージして 抹茶碗を作りました。釉薬で富士の残雪を描きましたが 釉薬の流れは 偶然の物で イメージとは異なる流れ方をしました。

DSCF9493

佐藤様の手作り作品

踊り子

フラメンゴを踊る瞬間を捉えて この踊り子を作りました。手と首の動きのバラスが難しく かなり苦戦しました。

DSCF9500

小田様の手作り作品

刷毛目茶碗

魯山人の器から ヒントを得て 白化粧に織部釉薬を使った 器を作りました。
思うよりシンプルに出来ました。

DSCF9497

小澤様の手作り作品

ティーセット

釉薬で出来上がりのイメージが 大きく変わり 一度 焼成して 納得がいかなく 再度 焼き直し 良くなりました。

DSCF9491

川嶋様の手作り作品

風神・雷神

今回は シリーズでお皿を 作りましたはじめの風神では お皿の形も 色も納得のいく物では 無く 2度目の雷神でようやく 力強い雷神が出来ました。

DSCF9488

小川様の手作り作品

招き猫

作品展に合わせて つくりました。可愛くを テーマに 表情を作る事が 難しく 時間をかけて 丁寧に作りました。是非 見に来た下さい。

DSCF9492

佐藤様の手作り作品

三彩の器

最近 電動ろくろでの制作が楽しく なりました。まだまだ 思うようには 作る事が出来ていませんが 手作りの器は愛着があり 楽しく使っています。

DSCF9490

河口様の手作り作品

朝顔

自由制作で 今までにない 朝顔を描いてみました。

★☆»生徒作品一覧はこちら