はじの手作り陶芸作品・上絵付けで楽しく描くことが出来ました。

丁寧に描きました・絵付け

手作り陶芸体験教室師楽 苦手な絵付けでも私にも出来ました描くのも楽しい(師楽トップページはこちらから) 

DSCF3109

今までにない色 九谷の上絵付け 描いてみると以外に楽しい絵付け
何をやるにも夢中にさせるのが陶芸*物作りです。苦手なことでも作り方・描き方で上達できます。(手作り陶芸作品師楽)

DSCF4873

DSCF3076

陶芸教室-生徒作品049

加藤様の手作り作品

ゆず 絵皿

シンプルにお皿に描いてみました始めての事で どのように出来上がるのかと少し心配でしたがイメージの物ができました。

陶芸教室-生徒作品050

三橋様の手作り作品

リンドウ鉢

九谷の鮮やかな紫が出ました。器の紫色は少ない色ではじめて使いガラス質の紫が器を鮮やかに彩り 清潔感のある器となりました。

陶芸教室-生徒作品051

熊谷様の手作り作品

コーヒーカップ

今回は少し時間をかけ丁寧に作りました少し電動ろくろも出来るまでになり 色々なことが出来るまでになりました。

陶芸教室-生徒作品052

山中様の手作り作品

青カエル

カエルを青緑の色で描いてみました。九谷焼の緑からカエルをイメージして オタマジャクシとカエルを楽しく描きました。
       

陶芸教室-生徒作品053

小島様の手作り作品

九谷焼赤絵付け皿

本を見て この絵付けを描くことが出来るかとチャレンジしてみました。描いているときは とても上手く出来ましたが出来上がるとまた印象が変わりました。

陶芸教室-生徒作品054

大田様の手作り作品

九谷筆

今までに色々な物を作り 少し変わった物をと 筆を進められ筆の枝に絵付けを施してみました。
       

DSCF5594

島田様の手作り作品

杏紋皿

柔らかい感じを出すために 色を叩くように塗りました。下地につや消しのマットを使ったことで 柔らかい感じを出すことが出来ました。

DSCF5657

東野様の手作り作品

蓋付きお湯のみ

最近は絵付けを学び 作る物 作る物に絵付けの練習をして少し上達出来ました。

DSCF5546

中山様の手作り作品

木の葉模様皿

お気に入りの取り皿が出来ました。お皿に色が入ると また印象が変わり私が描いた物では ないように見えてきます。(陶芸手作り生徒作品)
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから