シルバークレイアクセサリーの作り方あなたの手で作る手作りの作品・・

手作りの楽しみをクレイで

楽しく作るシルバー手作り・あなたもあなたの手で作りませんか。生徒作品

DSCF5980

花咲く季節にあなただけのシルバーアクセサリーを作りませんか。

ただいま春のシルバークレイアクセサリー体験教室を開催しています。簡単に出来るしるシルバークレイ体験

DSCF4978

DSCF6018

シルバークレイ教室-生徒作品022

久慈様の手作り作品

Sの心

イニシアルを入れた チャームを作りました始めはシリンジで苦戦してSの文字が描けるか心配でしたが 出来上がりでは質感とガラスの色もまとまり 考えていた以上の物が出来ました。

DSCF5603

樋口様の手作り作品

青い星のペンダント

資格コースの課題を今は制作しています。この課題もとても難しく形には出来ましたが仕上がりが納得の出来るものではありませんでした。
(シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品023

大西様の手作り作品

メンズリング

資格コースのメンズリングをアレンジして作りました。出来上がると イブシの感じがとてもよく出来ました。

(シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品024

原田様の手作り作品

鍵のブローチ

いつもシルバーアクセサリーのデザインで悩みます。あまり難しい物は出来ないので本の中の簡単なものを見つけ作っています。(シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品025

樫原様の手作り作品

シリンジリング

パールを使つた物を多く最近作っています。前回の課題でシリンジをより詳しく学びシリンジの技術も上達できました。(シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品026

里見様の手作り作品

スカシのペンダント

コルク粘土で初めて作りました。 前回シリンジを始めて使い大変さが理解でき今回はあまり冒険しませんでした。
(シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品027

柴田様の手作り作品

鏡面仕上げのブローチ

質感にこだわり ここでは表面を荒らし中央に鏡面仕上げを取り入れ いぶしました。今回はブローチ金具の取り付け方を学び新たな発見が。
 

シルバークレイ教室-生徒作品028

樫原様の手作り作品

シルバーオーバーレイ

陶器で作りましたが天然石を使つたような仕上がりとなりました。陶器とシルバークレイの組み合わせも 面白く感じました。    (シルバークレイ生徒作品)

シルバークレイ教室-生徒作品029

鈴木様の手作り作品

春のペンダント

始めはピアスを作る予定でしたが 出来上がり少し大きいのではないかと思いペンダントとストラップに急遽変えました。     (シルバークレイ生徒作品)生徒作品一覧ページに戻る→こちらから