shiraku シルバークレイ 作品展開催 町田市のシルバークレイ教室

師楽作品展開催

手つくりのシルバーアクセサリー教室シルバークレイ体験開催中 町田市
シルバートップはこちらから
023

秋のシルバークレイ作品展開催
10月23~26日の期間 手つくりのシルバーアクセサリー作品展
今回も多くの方に 参加頂き 今までに無く充実した内容となりました。 

あなたも 師楽の シルバークレイに触れてもませんか。

DSCF7636

DSCF7637

DSCF7604

濱田様の手作り作品

黒クモの糸 ブローチ

シリンジでクモの糸をなぞるように 絞り出し ブローチの形に整え 更にオニキスを使い黒いクモを作りました。ここでは 細いチェーンを使いクモが糸で下がっている感じを出しました。

DSCF7645

里見様の手作り作品

宝相華のアクセサリー

作品展に あわせて 少し急ぎで作りました。今回 型を使い 銀粘土を樹脂の型の中に入れ同じパーツを いくつも作り七宝で透き間を埋めてみました。思う以上に型を使う事が難しく・・・  

DSCF7465

柴田様の手作り作品

黒線リング

シリンジの課題の中で イメージを膨らませながら作りました。始めは 出来上がりのイメージが無く 固いシリンジを押し出すままにリングに乗せてみました。

DSCF6982

新見様の手作り作品

きゅうりの葉のペンダント

どのような 葉が良いか解からず 少し毛羽立っていた きゅうりの葉が面白いのではと 今回 使ってみました。始めは わからないまま葉っぱにペーストを塗り重ね 焼いてみるとシルバーの葉っぱに変わり驚きです。

016

守屋様の手作り作品

ハートのペンダント

ハートの形にこだわり 作りました
 少しボリュームを持たせ 丸みの在るハートの形にしました。コルクの粘土に銀の粘土を絞り出すようにのせ作りました。

DSCF7612

岩本様の手作り作品

青いキャンバス

少し展示の仕方を考えて見ました。トルコ色の割れたお皿を キャンバスに見立て そこに アクセサリーを展示してみました。

DSCF7540

原田様の手作り作品

ゴールドの輝き

真鍮線を曲げて模様にしました。銀の粘土の中に 真鍮線を埋め込み その後 ヤスリで平らに 滑らかにし 表面をイブシました イブシしたことで 真鍮の色が 鮮やかにゴールドに見えるようになりました。

DSCF7647

樫原様の手作り作品

天使のペンダント

ハートの形に 羽をつけてみました。 始めは 羽とハートのバランスが合わなく 角度を変えたりして いろいろとためしこのバランスでおさまりました

DSCF7639

長島様の手作り作品

鬼のリング

ワックスを使い 鬼の形を作りました
ワックスでは 簡単にたしたり削ったり溶かしたりが出来何度でも 形を修正が出来るので また違うシルバーの作り方を知る楽しみがありました。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから