シルバークレイで作るあなただけのアクセサリー

ガラスの中のシルバークレイ

シルバークレイ教室師楽

 ► shirakuトップ    

DSCF7884

手作りのシルバークレイをあなたの手で作りませんか。
最近 暖かくなり シルバー体験も気軽に出来るのでは あなたもこの機会に参加しては トテモ楽しいのが このシルバークレイ制作です。

DSCF8462

DSCF4711

DSCF8155

藤田様の手作り作品

削りだしリング

ようやく少し上達した感じが あります。始めた当初は 途惑いつつ次に何をどのように すると良いのか迷っていましたが ようやく作る作業の過程が理解できています。

DSCF8142

濱田様の手作り作品

青い平内リング

今 最終課題に取り掛かり始めました。資格を取ることで始めた シルバーアクセサリー制作が アット言う間に 半年が過ぎ ようやく提出課題を作っています。

DSCF8460

柴田様の手作り作品

岩のようなリング

溶岩を思わせるような リングを作りました 手つくりの良さは 思うがままに作るところにあると 思います。作りたい物を手の中で 試行錯誤していると いつの間にかこのような形となりました

DSCF8152

渡邊様の手作り作品

X・0のリング

シリンジは 苦手で 手作り間 満載のリングを作る事が出来ました。少し いびつですが今日も楽しく作る事が出来ました。

DSCF8147

樫原様の手作り作品

天使のピアス

型をつかうことで 簡単に出来るシルバーアクセサリー 銀粘土は 手作りのシルバーアクセサリー制作でも 創造もできないような 作り方が多くあります。

DSCF8392

新見様の手作り作品

海辺で・・

金箔を使い 波と貝をイメージしたペンダントトップを作りました。少し解かりにくいかも知れませんが 金箔の中に貝の形が薄っすらと見えるかと思います。

DSCF8150

新見様の手作り作品

金箔を閉じ込めたペンダント

今回もガラスの中に金箔を閉じ込めて見ました はじめは上手くいくのかと お試しで作ってみましたが 創造以上にガラスと金があうことに気づきました。

DSCF8156

原田様の手作り作品

Yのペンダント

樹脂の型を見つけ イニシャルを入れてみました。簡単に2時間30分程で このようなペンダントを作る事が出来ました。

DSCF8472

藤波様の手作り作品

赤い実

この課題では鏡面仕上げにすることが難しく 曲面をヘラで磨き苦労しました。

★☆生徒作品一覧はこちら