シルバークレイアクセサリを身に付ける楽しみを あなたにも・・

思い出作りのシルバー

シルバークレイアクセサリーで作る手作りのよさシルバークレイ教室神奈川シルバートップはこちらから

DSCF6979

真夏に 涼しげな ガラスのアクセサリーを 作りませんか?

作る楽しさを あなたにも知って頂きたくて 師楽がおすすめする生徒作品

DSCF6669

DSCF6937

DSCF7125

加藤様の手作り作品

ガラス色のペンダント

これまでに何度か ガラスを使ったことが ありますが 夏らしい ペンダントが出来ました。
(楽しいシルバークレイ制作)

DSCF7058

樫原様の手作り作品

ぶどうの房のペンダント

かわいいシルバーアクセサリーが出来ました はじめはぶどうの房が 小さく 出来るのかが 心配でしたが 思う以上に藍色が鮮やかに出 かわいく出来ました。

DSCF7139

里見様の手作り作品

思い出の海

二匹のイルカを作り 中央にパールをアレンジしてみました。始めは強度を出すために どのような 作り方が良いかを考え 銀線を 使う事で 接点の強度を出すことが出来ました。

DSCF7140-2

新見様の手作り作品

夏の雲

始めてのシリンジで 思う以上に大変でした シリンジが 思うよりも 硬くて絞りだすのに力が入り 簡単に考えていましたが ペーストで修正して ようやく出来ました。

DSCF7146

大西様の手作り作品

黒い花のペンダント

今回は特に丁寧に 磨き 鏡面仕上げを行ないました。仕上げを丁寧に行なうとシルバーはより輝きを増す事を感じました。
シルバー代 1120円 石代 340円

DSCF6964

大田様の手作り作品

花の輪

型を使い 12個のパーツを作りました。原型となるパーツを 銀粘土で作り そこから12個のパーツを起こし つなぎました。この作品は見た目 よりも簡単に楽しく制作が出来ました。

DSCF7119

里見様の手作り作品

ダイクロガラスのペンダント

特集にあわせて ガラスのペンダントを作りました。ガラスのかけらを組あわせて 複雑な色を出しました。
(楽しいシルバークレイ制作)

DSCF7116

藤波様の手作り作品

黄色い花

シリンジで線を描きその上にガラスをおいてみました。ガラスが焼きつき ガラスを固定することができました。 
(楽しいシルバークレイ制作)

DSCF7113

濱田様の手作り作品

石枠を使ったリング

初めてのリング制作で 良い物を作る事が出来ました。今回は石枠の止め方を学び シルバーを作る楽しみを 実感出来ました。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから