この夏・手作りシルバーアクセサリーをあなたの手で作りませんか。

夏のアクセサリー制作

銀粘土はカッターで切ることも手で曲げることも簡単に出来ます。

DSCF3420

新たに資格コース・気軽コースを充実させ新生徒募集!あなたも銀粘土の楽しみを体感してみませんか。まずは体験から始めることをオススメします。3600円のみで体験できます。

DSCF3203

DSCF3205

DSCF3230

  樫原様

パールペンダント

「パールとぬき型の課題でなにを作るか迷いましたが 海をイメージしたペンダントにしました。

 

DSCF3222

  樫原様

ペンダント

「リューターで形を整えるのが 簡単で楽しい作業です。 粘土ではあまり強く力を加えると 壊れることがありますが。一度焼いた物は安心してできます。」

DSCF1215

  Shiraku

あつい

「窯で焼くのは15分ほどで焼くことができます。体験では当日に持ち帰れます。」

DSCF3232

  鍋井様

石をいれる

「粘土なので石を入れる事も簡単にできます。ピンセットで押し込むだけで粘土の中に埋めることが出来ます。」

DSCF0336

  石川様

木の葉のリング

「ここではリングに石を固定することが大変でした。細いリングに石をとめることは思っていたよりも大変」

材料代 1530円

DSCF0186

  荒木様

青いオーバーレイ

「オーバーレイのパーツから作りそこに模様のシートを張り、その上からオーバーレイ用のペーストを塗りました。」

材料代 1840円(チェーン代別)

DSCF3194

  岩本様

コーラのペンダント

「コカコーラのキャップから陶器で型をおこし、そこに陶芸用の色をつけました。その後金具と縁取りを銀で行ないました。」

 

DSCF3208

  加藤様

「バラの花のペンダントを作りました。 バラの花に見えるでしょうか。」
材料代 1240円(チェーン代別)

DSCF0281

  伊藤様

シンプル リングー

「手で磨くのは大変ですがリューターだとあっという間に仕上がります。」今回は水玉 として七宝を入れてみました。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから