あなただけのアクセサリー 作品をシルバークレイで作りませんか・・・

あなただけのアクセサリー

思うほどに難しくはありません。あなたもチャレンジしては 新たに 何か始めませんか。シルバークレイ教室

DSCF4238

じっくりとシルバーアクセサリーを作ってみまっせんか。        あなたの手で作るシルバーアクセサリー制作   この冬新たに始めてみませんか。 資格を取るのにチャレンジしてもよいのでは・・・・

DSCF4309

シルバークレイ教室-生徒作品001

シルバークレイ教室-生徒作品002

大西様の手作り作品

シリンジ 花

シリンジの課題で 花の透かし文様を ペンダントとして作りました。 少し大変でした。             (材料代シルバー・石代込み)1680円

シルバークレイ教室-生徒作品003

守屋様の手作り作品

リボン

シンプルなリボンのリングを作りましたイメージよりも堅い仕上がりとなってしまいました。柔らかいリボンを考えていましたが柔らかく曲げることが出来ませんでした。

シルバークレイ教室-生徒作品004

岩本様の手作り作品

青いガラス

ガラスを焼いて球体のガラスを作りました。ビンのかけらで二色使いのガラスを作り そこにシリンジでペンダントとしてアレンジしました。

シルバークレイ教室-生徒作品005

柴田様の手作り作品

リング 冬の夜空

今回は縦爪を使いリングを作りました。縦爪は星が瞬くような 光をキラキラと輝かせ 美しく光ります。(冬の夜空の星をリングにしました。)

シルバークレイ教室-生徒作品006

樫原様の手作り作品

花のペンダント

今月のおすすめの本のペンダントを作ってみました。いつも何を作るかを考えることが楽しいのと悩むところでもありますが。おすすめがあることで作りたいものが 早くまとまります。

シルバークレイ教室-生徒作品007

原田様の手作り作品

木の葉のペンダント

始めて二回目で こんな物が出来てしまいました。見た目には難しく見えますが 本物の木の葉に 銀粘土のペーストを 何度も塗り重ねて作りました。

DSCF4850

樫原様の手作り作品

桜のペンダント

いたつて簡単 桜の印で模様を入れクッキングシートを巻いたものを芯にして巻いただけのいたって簡単なものです。

DSCF0129

伊藤様の手作り作品

型抜きのリング

シンプルなものをいつも身に付けたくて作る物も シンプルなものを作ることが多く いつも身に付けることを楽しみに作っています(シルバークレイ生徒作品)

DSCF4568

     shiraku

窯の炎

中子が800度で燃える 中子はコルク粘土で 形を作るときの じくとなる形を作ります。コルク粘土で作ることで 燃えて無くなり中が空洞となります。
生徒作品一覧ページに戻る→こちらから