手作り感 いっぱいのもの作りを楽しむ・・・・・

感性を磨く 物作り 趣味探し

物を作る楽しさは どこにあるのかと 最近考えていて 
※ 生活を豊かにするための ものつくり
※ ワイワイ その時間を楽しむための物作り  
※ 必要だから 作る物作り
様々な 物作りのスタイルが あると 思います。  こだわると 楽しいだけでは なく 大変さも出てきます。
物作りを楽しむには 趣味で作るのが 最も楽しめると思います。私のように仕事にしていると 楽しいだけでは すまないことも 多くなり 大変さと 責任も多く出てきて 時にいやになることも あります が 『多くの方は それぞれの 趣味探しで 楽しんで頂けると よいと思います。』

今回はお皿にこだわり 私も楽しんで作る事が出来ました。  
規制の物を作るのも よいのですが 時には いびつでも 世界に一つだけの器を作るのも楽しいと思います。  
是非 師楽に あなたの感性を磨きに 来て下さい。
作る楽しさは 手作り感 いっぱいの器を作るところにあると思います。

 

 


 

DSCF8655

手作り感 いっぱいの器作り

DSCF1368

師楽の今月のテーマはお皿で 私も 大胆なお皿作りに挑戦して 楽しんで 物作りが出来ました。    「生徒募集中」

DSCF1370

物作りの楽しさを あなたにも
師楽の物作り  陶芸体験  ・ 手作りシルバー体験開催中

陶芸教室師楽・手作りシルバー教室師楽・・・手作りシルバーを創造出来ないと思いますが 粘土感覚で作るシルバーアクセサリーです。  陶芸の粘土と同じ感覚で シルバーアクセサリーが出来ます。是非こちらも 参加 下さい。   町田・相模原陶芸教室師楽