楽しく出来る絵付け*色鮮やかな九谷焼きただいま陶芸体験教室師楽では・・

DSCF3288

簡単に 楽しく出来る色絵付け*色鮮やかな九谷焼  あなたの手で描いてみませんか。

多くの方が 絵を描くことは ・・・・・と悩まれる方が多いのですが この色付けは 筆で一本 線を描いて その線を綿棒やツマヨウジでかきとると言うもので あまり絵を描くという意識の物ではありません。どなたにでも簡単に出来ます  師楽では出来るだけ簡単にを考えて行つています。     上達して描くことができる方は より上達できるやり方で 学ぶことも出来ます。  (絵付けの苦手な方に無理に進めることは行つて いないので安心して やりたいことを より深く学ぶことが出来ます。)      この機会に色鮮やかな 九谷焼にチャレンジしてみては、、、  shiraku 特集 九谷焼き

DSCF3072

九谷の上絵付け 完成した器に色を乗せる。 九谷焼きは 3回~5回ほど 一つの器を焼きます。上絵付けと言い 焼きあがつた器に絵を施し更に焼くのが九谷の上絵付けです。

DSCF4874

簡単に出来る絵付け     あなたにも出来ます。 線を描きその線の中を綿棒やツマヨウジで 取り除くという物で 書くと言うイメージの物ではありません。

今月の休み 12月27~1月6日まで       営業は1月7日から    1月は その他の休みはありません。(定休日・月曜日)