最近 本格的に 器を作り出すために 努力し始めました。shiraku

町田市 師楽ギャラリーも充実

 

ここ数日 毎週 30点ほど 器を作りつずけて います。そのため 更新がおろそかになりすみません 。 これから 本格的に器 製作に取り組み 師楽の独自の器を見る機会も増えると思います。
(多くの方に 師楽ホームページを見て いただいていることを いつも感謝しています。これからも見てください。 お願いします。)

師楽の器は 強度がありながら 土味の良さを残した器です。一度 師楽で見ていただくとその魅力がわかると思います。 これから作家も集めて 本格的に器の販売にも力を入れていきます。これからの 師楽を お楽しみに・・・・

DSCF6891

最近この化粧のお茶碗を 70点ほど作りました。化粧はとても難しく納得の出来るものが出来るようにと 作りましたが 70点作っても 納得出来ませんでした。師楽の大きな課題に 化粧で今までにない師楽の化粧を作り出すことにあります。

DSCF7264

これから12月末までに600点ほどの器を作り挙げることを今 目標に制作しています。師楽陶芸教室では 良い器を見て 更に 陶芸が好きに なるようにを考えて 色々な器を見る事が出来るようにしています。師楽の特集では 師楽のこだわりを見る事が出来ると思います。この秋は 萩焼と化粧の特集を行いたいと思います。

DSCF7265

8月は 白い器にこだわり制作しました。白萩の器と白化粧にこだわり ここ2ヶ月で 窯を10回ほど焼き 真夏の窯たきはとても熱くて大変でしたが 白化粧の色の出し方のコツが 理解でき始めました。師楽の器がより 良くなるように 常に努力しています。夢中で作ると 新たな発見があり 陶芸は初心者でもプロでもとても楽しめるものです。

DSCF8248

器とは別に このような物も制作しています。少し納得できる形になり 発表したいと考えて模索しています。これまでに 多くの公募展にも出し 賞もとってきましたが これからが 師楽の提案する 作品であり器が 出来 始めました。これからの 2年間が 師楽として 築き上げる ベースを作り上げるときでは ないかと 考え今は夢中で努力しています。

DSCF8256

師楽の器のこだわりは 形にあります。形あるものを多く作り その中で学ぶ事で 器の形も見えてきます。造形作品を作る事で器の造形力以上の形を器に 生かすことが出来ればと 常に考えています。この作品も表面的な立体造形を学ぶ事が出来ました。

物を作る楽しさをあなたにも・・・・・ shiraku

 

H-topボタン
kama_naka

陶芸教室師楽 物を作る楽しさを(師楽トップページはこちらから) 
師楽は町田市にある陶芸教室 陶芸ギヤラリーです。一度遊びに来てください 陶芸体験も出来ます。
師楽しか出来ないことが 沢山あります こだわりの焼き物が出来るのが陶芸教室師楽です。

この秋 師楽生徒作品展を10月23日から行ないます。是非見に来て 参加してみませんか。

今月のお休み 9月・・・9月20日・9月30日は お休みです。