本年も よろしくお願いします。陶芸教室師楽

2015年 陶芸を師楽

本年は 陶芸を更に充実させて 行きたいと 考えています。
時間を更に かよいやすく 気軽に参加できるように しました。
何か このような コースがあると 更によくなるとか あるようで 
あれば どのような 事でも お問い合わせ下さい。 より楽しく
出来る 陶芸教室にしたいと 考えています。

これからも 師楽で陶芸お楽しみ下さい

DSCF7974

昨年は これから販売を始めるために 取り組んできました。ようやく600点ほどの うつわを作り上げ 3月には 販売を始めることが出来るかと思います。ネット販売から ギャラリーとしての販売も充実させ 春には陶芸教室としての 作品展も考えています。これまで 外部に 大きく 作品展をアピール することが出来ませんでしたが ギャラリーとしてのホームページが整うことで 多くの方に知って頂けるかと思います。 あなたの作る器を 他の方に見ていただくのも目標が出来て楽しいかと思います。是非 ご参加下さい。

DSCF7367

今回 600点の器を作りながら 師楽の目指す 方向性を模索していました 作る事は どのようなことで 師楽が 作る意味を大きく考えていました その中で大切にしていかなければ いけないことは 何か 師楽らしさとは何か 考えて 少し解かったことは 作る楽しさ 作り手が楽しむことが出来ない器では(同じ物を多く作り 楽しいと感じることが出来ませんでした。) 器から伝わる物が弱いのではないかと思います 手作りの良さを生かすことにあると 思うようになり 綺麗な器よりも 人の心に伝わる いびつでも 味わいのあるものを作り続けることが大切なのではないかと 考えるようになりました。師楽陶芸教室では 福祉への出張も行なっています。その中で 作っていただく器 からは いびつでも一人一人の手作り感があり 買った物にはない あじわいが伝わってきます。
物を作るときに 大切にしたいのは この手作り感ではないかと考えています。
あなただけの器をみつけて見ませんか?

新年 師楽で 手作りの楽しさを 感じていたけると幸いと考えています。

 →トップページ戻る 

陶芸教室師楽 町田市・相模原市・新横浜・八王子市からも陶芸体験が出来ます