陶芸教室、シルバークレイ教室の師楽 東京、神奈川、横浜を中心の教室です。新横浜・青葉台・厚木市・八王子市・橋本・新百合ヶ丘・相模原市・相模大野からも多くの方に参加して頂いている陶芸教室です。東京都町田市・神奈川県相模原市で陶芸体験教室・銀粘土体験教室・シルバークレイ体験教室をお探しの方は師楽まで お問い合わせ下さい。

Q&A 陶芸教室 shiraku 

初めての方は 不安なことが多いかと思いますが こちらで出来るだけ多くの質問に お答えしています。もし ご不明な点があるときは 師楽まで 直接 お問い合わせ下さい。お電話でもメールでも対応しています。

 Q:体験予約は いつでも 予約できますか?
 A:好きな時間をお早めに頂くと 予約できます。
 出来るだけ 受けることが出来るようにはしていますが
 土曜・日曜日は予約が多く 受けることが出来ないことも
 あります。
 

               

  Q:電動ろくろが 出来ない方はいますか?
  A:はじめは不安な方が 多く見えられますが 思う以上に
  楽しく 失敗しても 再度 お手伝いします ご安心
  ください 出来ない方は いません 多くの方が それなりの
  作品をおつくり頂いています。あまり不安に考えることは
  ございません  やってみて失敗も楽しいものです。
 

 

         

  Q:5歳の子供と体験したいのですが 参加できますか?
  A:師楽では 子供体験の日を設けています。年に3回決めた
  日に参加いただけると 4歳からでもお受けいたします。
  その際 親御さんも参加で楽しくを考えています。全員参加
  での体験でお願いしています。(申し訳ありませんが 予約が多く
  付き添いの必要な時は 1名の付き添いで2000円別料金となります。)
   詳しくはこちら »» 
親子で陶芸体験
 

 

   
 
 Q:陶芸体験では 特に汚れたりするのでしょうか?

    A:あまり汚れることが無いようにしています。
   思う以上に綺麗な教室で 体験では エプロンも
   お貸ししているため 普段着でお越しください。

 

 

    Q:体験では自由なものを 作ることが出来るのでしょうか?

    A:600gの粘土で 
お茶碗 ・ 湯呑 ・ コーヒーカップ ・ 小鉢
   ・ サラダボール ・ビールジョッキ ・小皿 ・中皿 ・ 大皿 ・片口
   ・花入れ ・ 変形鉢 ・植木鉢・どんぶり ・徳利 ・ ぐい呑み の中から
         2点まで作ることもできます。
   (さらに 大皿などを 作りたい方には ねんどの量を増やすことも出来ます。
    300gにつき400円)

 

 

      



Q: 体験後 器を 送っていただく ことは可能でしょうか?
A:師楽では 受け渡しを 15日~35日の中で 行っています。
その際 受け取りが 難しい方には 発送も行っています。

発送は650円から 受けています。1点の発送で 発送料金650円と
梱包代250円がかかります。2点発送 1150円 1梱包に3~4点
までの発送は 1550円としています。4点を単位としての料金計算と
なります。
発送の際 破損することもあり その際は 破損代として 4000円
のみでの対応としています。(別料金で 体験料金の返金などは 
ありません。 注意 )


     

      

 Q:始めたいのですが 教室を見つけるポイントはありますか?
 A:一度体験して見つけるのが良いと思います
。金額や時間で決めるよりも その教室に行ってみて サービスなどが良いかで判断 更に 材料代などを 聞いて 決めるのが良いと思います。この材料代が もっとも わかり難いところで 入会して 材料代が高い所が トテモ 多く在ります。材料代の目安は 通常の湯飲みを作り450円以下が 適正価格です。 



Q:予約は当日でも出来ますか?
A:当日の予約は 受けることが 可能な時は お受けできます。
体験予約は20時間前までにお願いします。
(お早目の予約で好きな時間に出来ます。)
(キャンセル・変更は60時間前まで・その際のキャンセル料金は 発生いたしません。
体験予約時間の60時間前までは キャンセル・変更が出来 60時間を切ると
 2400円のキャンセル料金が発生します。注意)

 

 

    

   

 Q:コースを選ぶときのポイントはありますか?

    A:師楽では月に何回出来るかで判断いただいています。
    月に2回 出来る方には 3ヶ月6回コースをおすすめしています。
   (不安な方は体験時に説明いたします。)

 

 

     

 

Q:6回コースで どのような物を 何点ほど作る事が出来ますか?

 A:6回コースで日常使いの器を 5点ほど作る事が出来ます。
 作るペースは一人一人に合わせて 行なっています。

     

Q:コースは作る物が決まっているのでしょうか?
A:経験のある方は 自由に作りたい物を お作り頂いています。
経験のない方は 基礎から 学び 段階的に お作り頂いています。
師楽では丁寧に基礎を学ぶ事が出来ます。

     

Q:1回の時間は何時間でしょうか?
A:師楽では3時間出来ます。時間はそれぞれのペースで出来ます。
1時間半の方も いれば 3時間の方もいます。

     

Q:材料は1回にどのくらいの料金が掛かりますか?
A:材料代は作る物によって異なりますが 1000円を超える
ことは少なく安心して作る事が出来ます。

    

Q:どのような方が参加されていますか?
A:時間によって変わりますが 学生から60代の方まで幅広く
参加していただいています。町田駅に近いこともあり若い方が
多い教室でもあります。トテモ活気のある陶芸教室です。

     

Q:陶芸体験は何度でも出来ますか?
A: 3回までは どの 体験も受ける事が出来ます。
もっと 体験したい方は 月1回のコースをおすすめ
しています。

師楽には 様々な体験が あり 他の体験も楽しくおすすめ

 

 

Q:道具などを揃える必要はありますか?
A:道具は教室の道具をお使いいただいています。必要な物は
エプロンがあると作業しやすいと思います。(エプロンも教室
のものを用意しています。手ぶらで参加できる陶芸教室です。)

     



Q:陶芸体験 申し込み・コース申し込みは どのように
申し込んでよいのでしょうか?

A:好きな時間を決め 1回目をメールかお電話でお申しこみ下さい。

     

Q:入会について~いつから始めても良いのでしょうか?
A:好きな日から 入会することが出来ます。3ヶ月コース
であれば始めた日からの3ヶ月間となります。
 例) 9月5日に始めた場合 9月5日~12月4日までの
3ヶ月となります。更に継続する場合は12月5日からの
3ヶ月となります。

★師楽は趣味として長く続けることの出来る陶芸教室です。
 あなたの参加をお待ちしています。お気軽に・・・・


師楽一同 ありがとう と 楽しみを増やす仕事に 携わっている事を トテモ 幸いに感じています。 陶芸の楽しさを 陶芸体験で伝えることが出来ると良いのですが・・・・

何か不安なときは お気軽に お問い合わせく下さい。TEL 042-721-3021
関連ページ陶芸体験陶芸コースおすすめ生徒作品グループ体験・ シルバー体験営業時間・ 
 

         


 

shiraku質問・疑問・Q&A 陶芸体験
陶芸教室師楽への質問はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。東京都町田市/神奈川県相模原市までと幅広く焼き物に関することはどのようなことでも受けています。

shiraku

  • ご案内
  • 問い合わせ・申し込み
  • グループ陶芸体験
  • 営業時間
  • マップ
  • 師楽会社説明
  • 師楽講師紹介
  • 個人情報の取り扱い
  • 師楽サイトマップ
コース・料金
陶芸体験
産地の焼き物
伝統の焼き物
陶芸特集
生徒作品
陶芸動画
シルバークレイ
空き状況・定休日
美術館
ギャラリー
手作りシルバーはこちら

アクセサリー作品の作り方 シルバークレイ手作り体験教室師楽では、シルバークレイ手作り体験教室を開催しています。あなたもシルバークレイで作るアクセサリー作品制作に参加してみませんか?粘土感覚の作り方。このシルバークレイは焼くまでは、カッターで切る、手で曲げることも簡単にできます。焼くと99.99%の純銀の手作り作品になる驚きの粘土です。「シルバークレイ作品」師楽では、シルバークレイ手作り体験教室 3800円(クレイ作品代込み)手作りシルバークレイアクセサリー体験教室・陶芸体験教室 予約受付中

  

 SHIRAKU 陶芸教室
手作りシルバーアクサリー教室TEL 0 4 2 - 7 2 1 - 3 0 2 1 東京都町田市原町田4-10-18
『月曜日以外は毎日営業』 

copyright 2018 all rights reserved.

あなたの街の陶芸教室 陶芸体験・教室で、お探しの方は、師楽まで、お問い合わせください「お電話」か「メール」で受けています。(スマホ対応サイト)

「通い易いエリア」小田急沿線で町田駅まで30分以内(東京都登戸新百合ヶ丘玉川学園町田市相模大野座間市海老名市厚木市大和市)

「通い易いエリア」JR横浜沿線で町田駅まで30分以内(神奈川県東神奈川菊名新横浜青葉台長津田町田市相模原市橋本八王子市)

シルバークレイで教室をお探しの方は、お問い合わせを 東京都神奈川県横浜市からも通い易く、体験教室から銀粘土資格コースまでもがあります。