自宅でできる!おうち陶芸  配送用 申込詳細

配送で陶芸道具のお受取り、作品の受け渡しをする方専用ページです

おうち陶芸をお申込みいただく前にお読み頂きたい内容です。
必ずお読みいただき、ご了承いただいた上でお申込ください。

おうちで陶芸体験
陶芸道具のお受取り、作品のお持込み、完成作品のお受取りを
配送でされる方
お一人様 5,100円(税込み)
※料金に含まれるもの:陶芸道具レンタル料、材料費、釉薬料、焼成費、消費税、
陶芸道具の配送・完成後の作品を配送する際の送料
※作品を弊社へ配送する際の送料は別途かかります。

 

お作りいただけるものについて

お茶碗・湯呑・コーヒーカップ・小鉢・サラダボール の中からお選びください。

※600gの粘土で最大2点までお作りいただけます。
※600gの目安は、通常サイズ~やや大きめのお茶碗・湯呑・コーヒーカップ・小鉢・サラダボールなどの器がお作りいただける分量です。

 

【ご注意いただきたいこと】
※余った粘土で、箸置きなどの小物類はお作りいただけません。
※大きさは、お貸出しする作品収納箱(タテ17㎝ × ヨコ17㎝ × 高さ13㎝)に入り、蓋も閉まる大きさでお願いいたします。
※お茶碗・湯呑・コーヒーカップ・小鉢・サラダボール 以外はお作りいただけません。
※コーヒーカップの持ち手以外、器に取り付ける装飾(例:余った粘土で制作したものを器につける)はできません。

 

 

■色(釉薬)の付け方について
30種類の色の中から2色までお選びいただけます。

■作品のお渡しについて
作品お預かりから20日前後で配送いたします。

 

おうち陶芸体験の申込〆切日について

 

お客様が陶芸体験をされる予定日に合わせ、陶芸道具の配送手配をいたします。
お申込時に陶芸体験の予定日をお申出ください。
また、配送には時間がかかりますので、予定日の5日前をお申込の〆切日とさせていただきます。

陶芸体験予定日の前日までにお届けできるように手配をいたします。
※体験料金お支払い確認後の手配になります。なるべく余裕を持ったお申込をおすすめいたします。

 

陶芸道具のお貸出し期間について

 

陶芸道具の お貸出し期間は、陶芸道具を配送でお届けした翌日より10日間です。
この10日以内であれば、お申込時にお申出いただいた陶芸体験予定日に関わらず、皆様の都合の良いタイミングで陶芸体験をお楽しみください。

 

制作後、完成作品をshirakuへ配送いただくタイミングについて

 

下記の図のとおり、制作頂いた作品は、自然乾燥後に焼成へと進みます。
とても大切なことになりますが、作品が完全に乾燥する前に、shirakuへ配送いただく必要があります。配送の手続きをしていただく日数の目安は、陶芸体験から2日以内です。(当日は避けて下さい。)

そのため、陶芸体験のお日にちは、配送手続きなどが可能な日程を考慮した上、お決めいただきますようお願いいたします。

 

 

完成作品をshirakuへ配送いただく日 イメージ図

パターン1

11(木)陶芸体験、作品完成!
陶芸道具のお貸出し期限は20日ですが、作品は2日以内にshirakuに配送いただく必要があるので、13日までに作品と陶芸道具を梱包し、配送してください。

 

パターン2

19(金)陶芸体験、作品完成!
作品を配送いただく期限は21日ですが、陶芸道具のお貸出し期限が20日ですので、20日に作品と陶芸道具を梱包し、配送してください。

 

作品を弊社へ配送する際の送料について

 

作品を弊社へ配送する際の送料は、お客様ご負担でお願いいたします。

※陶芸道具の配送、完成後の作品を配送する際の送料はプラン料金に含まれます。
※陶芸道具を配送した際のダンボールをそのままご返送いただきますようお願いいたします。
※梱包方法は、陶芸道具と一緒に同封する資料をご確認ください。
※直接、shirakuにお持ち頂いても結構です。その際は、事前にご連絡ください。

<参考>東京都内近郊の場合

参加人数 配送のサイズ 送料の目安
2名様 100サイズ 1,400円前後
4名様 140サイズ 1,800円前後

 

おうち陶芸をお申込みいただく前にご了承いただきたいこと

 

物づくりを楽しみ、物づくりを通してより元気になってもらいたい。その想いで、この度教室を離れた場、皆様のご自宅での「おうち陶芸」を企画いたしました。

陶芸は奥深いものだと感じます。経験を積み重ねた陶芸家でさえも、焼きあがるまで分からない。ひびが入ることも、反ることも、割れることさえもあります。長く通われる生徒さんの焼きあがった器を目にする時の表情は、皆一様に「期待」と「不安」が入り混じった真剣な表情をされているように感じます。

何がいいたいかと申しますと、ひびが入ることも、反ることも、割れることもある、そういった「物づくり」をご自宅で体験する、それがこの度の「おうち陶芸」ということを、予めお伝えさせてください。

ですが、素焼き後の作品にひびがはいった場合などは、できる限り釉薬を厚めに施すなど、日常楽しめる器にお仕上げいたしますのでご安心いただければと存じます。
もし、修正できない状況の時は、大変申し訳ありませんがご了承ください。

皆様のご自宅の時間が
さらに楽しく、クリエイティブな時間になりますよう、お手伝いさせていただきます。

 

完成後の作品をお客様へ配送する際の補償について

 

完成後の作品は慎重に梱包の上、発送いたします。
万が一配送時に破損した場合は、1名様4,600円までの対応のみとなりますので、ご了承の上、お申込みください。

 

お支払方法

◆口座振込
※三菱UFJ銀行の口座です。お振込先はメールにてご案内いたします。

◆クレジットカードによるオンライン決済
※利用可能ブランド:VISA、 MasterCard、 American Express、JCB、Diners Club、Discover
オンライン決済方法は、お客様からのお申込後、請求書にてご案内いたします。

お申込方法

お問合わせフォームからお申込みください。
フォームの内容に添ってご入力いただき、その際、【お問い合わせ項目】欄は[その他問合せ]を選択、
【お問合わせ内容】欄には下記内容をご入力ください。

———————-
申込内容:おうち陶芸体験(配送受取り)
申込人数:
申込者名:
申込者住所:〒
申込者電話番号
おうち陶芸体験予定日:
お支払方法:
お振込予定日:
※口座振込をご希望のお客様は、振込予定日をご記入ください。
その他連絡事項:
———————-

※1名様よりお申込いただけます。
※送信後 30時間内に振込先を明記した確認メールをお送りいたします。
(30時間内に返信メールが無い場合は、お手数ですが、師楽までお電話ください。)

 

動画サポートはこちらからご覧ください

 

バナーをクリック!動画はこれから増やしてまいります。

ご不明点がございましたら『お電話』か『お問合わせフォーム』にてお気軽にお問い合わせください。
電話受付 水~土曜日 10:00~17:00
TEL 042-721-3021
お問い合わせフォームからのお問合わせは24時間対応しています。

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

shiraku

 

自宅で出来る!おうち陶芸 TOP

おうち陶芸  ご来店用  申込詳細

陶芸体験 TOP